ゴールデンウィークや 大型連休は 売り上げが厳しいですが 営業情報 タクシー




このエントリーをはてなブックマークに追加    






GWの仕事の仕方 


20年勤務ベテランさんからの教え

【受け売り①】


「都内には全国から人が集まる様々な集客施設があります。そこの集客施設は一年の中でGWが一番の書き入れ時です。ここで稼がないといつ稼ぐんだ⁉️という感じです。皆さんはそこの運送スタッフだと考えてみてください。一年で一番忙しいのは当たり前❗️という感覚が掴めると思います。研究しないドライバーは暇だー!って青山墓地で寝ちゃいます。研究するドライバーにとってはGWは一番の売上を上げるチャンスです。」

【受け売り②】


「野球が終わった情報を得たら、ぜひ東京ドームに行ってください。15分後でも構いません。高単価のお客様は後からえっちらおっちら出てきます。路面の流しでも良いですが、本当は東京ドームシティホテルのタクシー乗り場がおススメです。」



スポンサードリンク 




【受け売り④】


「GWこそ、いつもの劇場終演情報を活かしてください。劇場は満員、出動してるタクシーは少ない。タクシーが全く足りていません。
ただし、ジャニーズ系の舞台は千人入っててもタクシーニーズは2〜3台。逆に年配のお客様が多い催し物なら50人に1台のタクシーが必要です。」

【受け売り⑤】


「この時期、東京のホテルは満室でないといけないんです。各ホテルが全力で集客しています。そのお客様を運ぶのは皆さんです。
朝7:30を中心に前後30分、どんなホテルでもいいです。物欲しそうに行ってみてください。浅草、東京スカイツリー、ディズニーランドなど行楽地に向けて、全国から来た家族連れが一斉に動き出します。」

【受け売り⑥】


伊豆7島を巡る船は通常1日3便です。でも連休中は1日8便まで増便されています。大荷物で疲れ果てた家族連れが4千人。それがたった一箇所に着きます。竹芝桟橋です。しかも東京だけでなく近県まで帰る方も多いのです。ただそこに行きさえすれば良いのです。」



スポンサードリンク





【受け売り⑦】



連休中はお台場にも人が溢れます。しかし不便な交通しかありません。ゆりかもめ、りんかい線、都バス。
夕刻、歩き疲れた家族連れはタクシーを探しますが、公式のタクシー乗り場は東京テレポート駅一箇所のみ。
特にダイハツ・キュリオス(シルクドソレイユ)が終わるとタクシー乗り場からタクシーがハケて一台も居なくなります。そして戻ってこれません(陸の孤島のため距離が出るので)。タクシーは、ただそこに行くだけで営業になります。

【受け売り⑧】


「東京ビッグサイト。5/1と5/2はお休みですが、それ以外はオタクイベントをやっています。4/30はキャラクターグッズ。5/3〜5/5は出版社主催のコミケあり。

参考にしてください



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



にほんブログ村テーマ タクシー関係のブログのアクセス増やそうへ



おすすめブログ


おすすめサイト